狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の雪でお花見はパス!!

<<   作成日時 : 2013/04/21 17:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
朝起きてカーテンを開けてびっくり一面の銀世界です。今日は11時から部落のお花見に行こうと9時過ぎまでは思ってました。車は夏タイヤにしてしまったし、のんびり歩いて行こう。ところが10時近くになってもやむ気配はなく、積雪は20センチを超えています。そんなことで部落の皆さんと飲みながらいろいろ話したい思いはあったのですが、電話で欠席連絡を入れました。
お昼近くになって雪も上がり晴れ間も見えてきました。午後は修理が直ったバックホーで石碑のところからログハウスまでの林道(700m)を雪はきです。

画像
植え付けえたばかりのブルーベリーも雪に埋まってましたので、そっと雪を払いました。ハイブッシュ系はマイナス20〜30度位まで耐えるそうですから凄いです。

画像
定植は明日に延期しました。早速ロックさんが、パトリオットとハーバードも「良いよ〜ん」と暖かいフォローのメールがありました。ますます抜けられなくなって来ました。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←明日はブルーベリーの定植デス‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ビックリの雪でしたね!
ところで一昨年伐採の原木がありますけど
いかがですか?
それと農家で出荷するときに使用する
プラスチックの箱(黄色いやつ)と
折り畳み式の箱が沢山ありますが
いかがですか?
明日にでも貰いに行こうかと思っています。
キョンタ
2013/04/21 22:20
こちらの倍は積もりましたですねェ
ブルーベリーは根付いたら手間かけなくてもけっこう収穫できるみたいですねェ

2013/04/22 07:29
キョンタさん、原木? シイタケの駒打ち前のやつですか?一昨年のものは薪にするしかないでしょう。もったいないけど‥‥ 有効利用で良いのでは‥‥
プラ箱は農家で無いので使いませんね。 声かけサンキューです。
芋久保
2013/04/22 07:43
唐さん、毎年4月頃は雪が降るのですが、もう降らなくても良いよ〜んデス。
そう聞いてますけど‥‥ 我が家ではどうなのか? 
ひとつ楽しみが増えましたね。
芋久保
2013/04/22 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

春の雪でお花見はパス!! 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる