狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもより控えめ目に楽しく

<<   作成日時 : 2013/06/01 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

なんと今週も狩萬滞在18時間でした。我ながらハードスケジュールですな〜、夕方には彩の国に戻ってきました。
女性ゲストですからいつもより控えめ目に楽しく飲みました。また違う季節に来て下さ〜い。

画像
ブルーベリーに肥料(油かす+骨粉)を入れました。一部元気がなかったアーリーブルー、籾殻やチップを除いて見たらもやしのように芽がでていました。完全に枯れてはいなかったのです。葉の出ていない先の方はカットして元に戻しました。

画像
ちょうどロックさんに電話したら、除染の打ち合わせが午後からあるので都路に向かっているとのこと‥‥ 狩萬にも立ち寄ってもらい育ち具合を見てもらいました。

傾いていた薪だなはまだこらえていました。次回は草刈りと薪だなをなんとか実践した〜い。

画像
福島原発事故は、未だに収束していません。事故を人災と認めない政府、東京電力は被害の全面賠償に背を向け、そのことが被害者をさらに苦しめています。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←明日は6.2NO NUKES DAY、明治公園に行きま〜す ‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーベリーが育って、
なった実が見てみたい。
原発事故→政府得意のうやむや→ほとぼりさめる
いつもこれですからねぇ。
Dra&長靴
2013/06/02 07:35
この夏も数は少ないけブルーベリーはなるでしょう。多分‥‥
事故は収束してないのに収束した、事故を経験したから世界一安全な原発を世界に売り込む‥‥ 
まったく懲りない奴らです。呆れてものが言えないのですが、何度でも言わないといけないのです
芋久保
2013/06/02 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

いつもより控えめ目に楽しく 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる