狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 共同水道は断水中です

<<   作成日時 : 2013/07/28 18:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の狩萬入り、目的は水道の断水チェックと、部落行事で林道の草刈り、そして応急仮設住宅退去の現場確認です。後者は役所の担当者が立ち会うと言うので明日の予定です。


ポンプは廻っていますね。でも水が上がって行かないのです。

画像
ポンプの電気盤は川本ポンプ製、数年前にはオムロンのリレースイッチが落雷で逝ってしまったことがありました。そのときはリレー交換で直ったのですが、今回は違う原因のようです。

画像
1.2m径のコンクリート製の蓋を開けて、ポンプの復帰ボタンを押してみました。結果は廻るが水が上がらず

画像
型番等を調べるにのデジカメのマクロ撮影は便利です。原発も作っている嫌いなメーカー製ですな〜

彩の国の工事の関係で今回は戻り、再度狩萬入りしたとき設備屋さんに調べてもらいます。なるべく早く解決したいけど、身体はひとつうまくいかないものです。

事務連絡ですが、100Vの方はブレーカー断、三相200Vの方は川本のポンプ盤でスイッチ切ってあります。
共同水道利用者の皆さん泊まる方は水を持参ですね。キャンプ感覚でなら行けるけど‥‥

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←明日朝はポンプ盤付近の草刈りからスタートでしょう‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水は生活の要なので痛いですね。
こちらもヤードで使っている水は川からとっているだけなので飲める水が欲しいです。
Dra&長靴
2013/07/29 08:52
Dra&長靴さん、今頃こんなこと思ってしょうがないけど、共同水道でなく、自家ポンプなら良いのにね、利用者個人の問題ですみますからね。共同となれば管理維持して行く人が必要!?  原発事故後別荘の方もあまり来ないし、定住者も管理人だけ、その頼りの?ひとりが角ログ工事で留守気味、難しい問題ですな〜
維持管理のメンテナンスを丸ごと業者に依頼したら、恐ろしい金額になるでしょうね。
芋久保
2013/07/29 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

共同水道は断水中です 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる