狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝一番の草刈り

<<   作成日時 : 2013/07/29 18:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
朝一番の草刈りでポンプまで田んぼの方から歩いて行けるようになりました。たった7〜8mなんですが、草刈り前は画像の右側のような状態でした。

ポンプはもっといろいろ確認する方法あったかな〜、相を入れ替えて一時的の逆転、ゴミ等が詰まっていた場合まれに取れるかも‥‥、本命は呼び水、何かの不具合で呼び水がなくなりエアがかんだ状態で廻っている。正常時の電流値がわかっていれば、エアかみ状態と違うはずですから、それでも判断出来ます。
彩の国で業者がらみがなくなったら、一日も早く狩萬入りして設備屋さんと一緒に確認したい。


画像
緑が濃くなりましたね。我が家の除染はまだまだ先のようです。希望としては一番最後11月頃にお願いした〜い。

朝9時から、応急仮設住宅の退去時の確認です。市役所から2名来てました。昔アパートを出るときにもやりましたね。無事に鍵を返却して15分ほどで終了です。すぐ壁紙等リフォームするようです。

HIJET君ですから、高速も80キロ走行それでも5時間後には彩の国です。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←明日から作業再開?‥‥と思う方はそれぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
迫力のあるログハウスになりましたねぇ♪
完成、おめでとうございます。
雑誌 本屋で探してみまーーーす ♪
雑草が伸びて除草の時期になりました。
今年三回目のミニログ周辺の除草です。
暑い日差しの中なので躊躇しています。
ログの大好きな徳さん
2013/07/30 16:36
永遠に完成しない?ような気がしますが、ひと段落ですかね。是非立ち読みしてくださいな〜

半月に1回のペース草刈りです。
芋久保
2013/07/30 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

朝一番の草刈り 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる