狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 追い込みでムチが‥‥

<<   作成日時 : 2013/08/06 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ログ作業69日目、追い込みでムチが入りました。ところがいまいち‥‥
そんな感じの一日でした。
キートスの仕様ではダイレクトに28ミリ厚の無垢板貼りなのですが、保管中に雨に少し濡れたこともあり、大きく反ったり、ねじれています。そんなことで構造用合板(12ミリ)を貼った上に無垢板です。床下にはもちろん断熱材を入れてます。根太ボンドと65〜75ミリのスリムビスで固定です。なかなか手強い反りや曲がりなのですがなんとかいけそうです。

画像
狩萬のブルーベリーも収穫です。左ジャジー5ヶ、右ハーバード2ヶ、中央白っぽいのがロックさんちのアーリーブルー、冷凍ものです。ジャジーもハーバードも味がしない、美味しくないタイプですね。アリーブルーやデュークの方が数段美味しい!

狩萬入りのメインは共同水道でしたね。ポンプに呼び水を入れてもドンドン抜けて行ってたまりません。ポンプそのものもくたびれているのは間違いないのですが、そんなに安いものではないので部品交換で直るならトコトン使いたいと言う作戦でジャッキ弁を交換することにしました。水道屋さんも盆前は仕事がいっぱいなので盆明けにと言うことでお願いしました。そんなことで断水継続中です。利用者の皆さんには何か変化があった時はメール等でお知らせします。もちろんこのブログでも‥‥

除染の方ご近所さんやってますが、我が家はまだ先です。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←明日は流し台の水切り台の下地作りでしょう‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけ重装備の床だと少々暴れたって平気ですね。
水は出ない、
除染が始まる・・・・・・
大変ですね。
疲れを出さないようにして下さい。
Dra&長靴
2013/08/06 23:29
反ったり曲がったりの床材で大汗かいてます。ケツが決まったので、倒れない程度で頑張りま〜す。

住んでいたらたまりませんね。一日も我慢出来ないでしょう。電気より水は命ですからね。
芋久保
2013/08/08 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

追い込みでムチが‥‥ 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる