狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 狩萬共同水道復旧!!

<<   作成日時 : 2013/09/06 16:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
共同水道復旧です。原因はジェット弁の不良で交換しました。簡単そうな作業に見えますが、井戸が何メートル掘ってあるのか誰も知りません。とりあえず途中で折れないことを祈りつつ引き抜きました。なんと12.5mです。


画像
後はジェット弁を交換して元に戻します。呼び水は埼玉ふじみ野市の塩素入り水です。なんと8リットル入りました。不良品はいれどもいれども底抜け状態でした。これでポンプ交換は避けられました。高額な修理代金とはならないでしょう。月曜日の彩の国行きまで様子を確認したいです。断水がこれだけ長く続くと現在バルブが閉なのか開なのかわかり無くなりますよね。一番の安全策は水道の元バルブを閉めて下さい。末端が開いていても漏水しません。長い間ご迷惑をかけました。まだ加圧ポンプは入れてません。水槽より高いところの方はプラグを入れないと圧力が弱いと思います。ここらあたり機会があればそれぞれの利用者の方に説明したいです、漏水等による意味のない加圧ポンプの連続運転を避けたいと思っています。 東北電力も値上げしたしね。


画像
以前から気になっていた薪だなの小崩れですね。けが人がいなくて幸いです。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←明日もいろいろありそうデスね‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの薪も 一応は 薪棚いっぱいになっておりますが 主力はすぎですから 一冬は持たないでしょうねェ

2013/09/06 21:34
水道がなおって良かったですね。
水あればこそです。
Dra&長靴
2013/09/07 00:10
唐さん、彩の国の角ログがひと段落したら、12月以降ですが狩萬で伐採〜薪割りの日々に戻れますかね。
芋久保
2013/09/07 21:13
Dra&長靴さん、ひと月もポンプが止まっていたので現在はにごり水ですが‥‥ そのうちきれいになってくれるでしょう。
芋久保
2013/09/07 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

狩萬共同水道復旧!! 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる