狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS にごり水ですね

<<   作成日時 : 2013/09/07 18:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
狩萬共同水道の加圧ポンプにon offのスイッチを取り付けました。プラグの抜き差しってわかりづらいかなと思ったので‥‥ 
水は出るようになりましたが、にごり水ですね。ひと月もポンプが故障して止まっていたのでしばらくは様子を見ましょう。浴槽に水をはって初めて気がつきました。

にごり水の五右衛門風呂はまるで温泉のようで最高デスな〜


午後「夢丸」読んだ郡山在住のご夫妻が見学に来られました。BESSのログハウス新築したばかりだとか‥‥ログハウスのことからセシウム汚染のことまで話しは盛り上がりました。また違う季節にもちらっと顔を出して下さい。そう石窯が完成したら是非、遊びに来て下さ〜い。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←明日は家廻りの片付けとブルーベリーにお礼肥(油粕+骨粉の肥料)をやります‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の頃は井戸でしたが、
大雨になり川の水が濁ると井戸水も濁っていましたよ。
そんな水を飲んで育ちました。
Dra&長靴
2013/09/07 22:03
にごり水は長くは続かないでしょう。使用する前に数時間、蛇口開けっ放しにすれば良かったかも‥‥ こういうことが貧乏性で出来ないのデスね。
芋久保
2013/09/08 09:01
房総半島もこの夏は日照り続きで二ヶ月ほどまとまった雨はありませんでした
しかし8月末にまとまった雨が降ったためか井戸水が濁りました 初めての経験です 風呂の湯船に貯めたら濁りがはっきりし一度流して出し続けてみましたがまだ変わりません 次回行ったらもう少しだし続けてみようと思います
UMC
2013/09/10 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

にごり水ですね 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる