狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 24h換気扇の取り付け直しデス

<<   作成日時 : 2013/10/29 17:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


しばらく更新サボってました。世の中いろいろありで〜
今日は雨なもので24時間換気扇の取り付け直しデス。新しいのになんで取り付け直しなの? そうドジだったデスね。図面に風量(75m3/h)の換気扇とあって、75と言う数字が75ミリ径で良いのだと勝手に勘違いしていたのですね。そんなことで確認申請通り大きいタイプを取り付けました。24時間換気と言っても24時間回し放しの訳がないのでひもスイッチを取り付けました。シャッターが付いているので動画でしょう!!


画像
なくせ!原発 11.2ふくしま大集会
皆さん参加しましょう!!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←明日は吸気口の穴空け、換気があれば吸気も必要らしい?‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりにコメントです。
確認申請って換気扇まで指定なの?
亀仙人
2013/10/30 00:51
なんだか上下逆さまのようなフタが付いとりますんですなぁ

2013/10/30 07:51
亀さん、そうなんですよ。ロフトに24時間換気75立方メートル/hの機械換気となってますね。吸気の方は自然吸気で100ミリ径があいていれば問題ないようです。電気が関係ないのなら指摘されたら後からでも簡単に出来ますけど‥‥
芋久保
2013/10/30 08:33
唐さん、電源入れてびっくり、思っていたのと反対側が開きます。でもロフトの換気だから上が開いて良いのですよね。台所の換気なら下が開いて欲しい!?
芋久保
2013/10/30 08:37
家屋の換気を法的に決められたような記憶がありますが?それで最近の高気密住宅の家には換気口が外壁に何個もあるんですね。天井裏に装置を置いて配管をして、手元SWでGOですか。この十年位ですか。私の所はその少し前でした。あまり換気口はありません。ただ煙草を吸うので台所の換気扇は寝るまでか外出時以外はついています。家の換気にも役立っているかもしれません。(喫煙は台所です)原発の廃棄物のことTVで放送していました。アメリカをはじめとしてどこの国でも廃棄場所に困っているのが現状でした。また核爆弾でイラクに捨てるのかな?イランか?アメリカ本土核廃棄物施設を攻撃されたらどうするのだろう。日本も同じですね。廃棄施設を含めた検討会を始めるというので見守るしかない!
古代子孫
2013/10/30 11:01
古代子孫さん、高気密住宅というのもよくわかりませんが‥‥ 24時間の機械換気と言うのも電気を使えと言うこと、おかしい決まりですね。
3.11後に「100,000年後の安全」という世界初の高レベル放射性廃棄物の最終処分場がテーマの映画をDVDで見ました。我が家の角ログと同じフィンランドですね。地震多い我が国ではこんなこと出来るわけがありません。地下500メートルに埋めたけど10万年経つ間に山になって露出するかも‥‥ こんなもの作ってはいけなかったのです。人類は‥‥ 
事故が起きる前に廃炉にしてこれ以上、高レベル放射性廃棄物が出ないようにしたいです。
 
芋久保
2013/10/30 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

24h換気扇の取り付け直しデス 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる