狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでこんな日に‥‥

<<   作成日時 : 2013/11/26 17:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
昨日、狩萬入りしました。なんでこんな日に‥‥ 秘密保護法「これが民主主義か」=怒号飛び交う特別委―強行採決、そして25キロ先の原発では使用済み核燃料の取り出しが始まった!!
画像は落葉も進んで雑木林も冬間近ですね。

画像
雨水マスを設置しました。今までは雑木林の中を配管して自動散水システム?にしていたのですが、もう役目は終わったし塩ビの配管が露出して目障りなので変えました。砂利が少ないので以前自分で焼いた炭を入れて見ました。

画像
蓋をしたらきれいすぎて浮いてます。そのうち汚れて、なじむでしょう。

画像
彩の国のペレットストーブ用に温度計を購入しました。どうしても必要というわけではないけど‥‥ 温度が気になるものね。ヨツールF3の上に置いて見ました。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←明日はテーブルの天板を仕上げましょう‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
強行採決だけどね。これも仕方ない話です。民主主義には付きものの多数決ですから。もっと議論を!というのは分かるけれど、悲しいかな民主党もこれやっていました。大与党ですとやりますね。でも当たり前なことでもあります。いつまでも議論はできないし、他党のことなど何もかも聞くわけにいかない。決まらない政治になってしまいますから。民主主義はは難しいんです。信頼できる人が行っているわけではないことを痛感します。あの正義の人みたいだった?猪瀬さんでもこんな様ですから、また福島アリバイとまでいわれてしまいました公聴会。やはり「日本の政治」とも外国人からいわれもしています。私心、私欲のない人はなかなかいません。お釈迦様かキリスト様のような悟りを得たお方でなくては駄目ですね。物欲(地位、名誉、金、&豪邸?)は捨てられないですね。一つもないけれど!!
古代子孫
2013/11/27 16:32
これも民主主義ね、一歩譲って一票の格差がいけませんね。民意を反映している議員構成とは呼べないですからね。違憲な選挙で選ばれた議員は議案に賛成しても0.5人分とか自分の選出地方の一票の格差分にすれば納得出来ますけどね。
芋久保
2013/11/27 21:37
世界中が疑心暗鬼の世の中ですから仕方ないんじゃないでしょうかねェ
反対する理由も賛成すほうの理由も解かりますけどねェ

2013/11/28 08:03
唐さん、自分のブログでこんなことを書いたり、訴えたり出来るのも今のうちかも‥‥ そんなことを思うとムカつきます。 まあ、最後まで頑張りますよ〜ん。
芋久保
2013/11/28 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

なんでこんな日に‥‥ 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる