狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 何が秘密‥‥? それはヒミツ‥‥?

<<   作成日時 : 2013/11/11 17:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
11/10上福岡九条の会が主催した憲法学習会(集団的自衛権・秘密保護法のねらい)に参加しました。お話は川越法律事務所の島田浩孝 弁護士です。一日遅れのupです。
何が秘密‥‥? それはヒミツ? 秘密の範囲があいまいで行政の「長」秘密だと言ったらヒミツなんですね。弁護士はどのように弁護するの? 内容がヒミツ(わからなければ)だったら弁護が出来ないでしょう。秘密裁判にしたいの? 行政の「長」が秘密を漏らしたら捕まるの? 権力に弱い(甘い)現在の警察・検察では出来ないでしょう。

STOP 「秘密保護法」
画像


にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←11月21日は日比谷野音で声を大きく上げましょう!!‥‥と思う方はそれぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
憲法改正ですか。アメリカの注文らしいけれど、欧米人の方が組しやすいのだろうね。所詮は日本は賄賂横行、今更はっきり決めるまでもないのに、秘密主義、裏での工作、怖いんですよ本当は日本って。アジアは比較的表に怖い人(政府)が出ていますが、欧米は裏で表を操るといわれていますよね。安倍さんは躁状態でハイだと揶揄されていますが、この先大丈夫?有頂天の真っただ中だけに危険な人No.1ですね。周りで誰も止める人がいないのも残念です。護憲派に頑張ってもらうしかないです。
古代子孫
2013/11/13 11:09
第一次安部内閣と同じように途中で投げ出すかと期待?していたのですが‥‥ 今は三木武夫のような議員がいない、小泉さんが最近目覚めたのか? 即時原発ゼロを言ってますね。今までさんざん悪いことをしてきたから罪滅ぼし? わからないな〜
芋久保
2013/11/14 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

何が秘密‥‥? それはヒミツ‥‥? 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる