狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 除染が終わった

<<   作成日時 : 2013/11/17 17:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
狩萬で一番最後の除染が終わったようです。雨だれがダイレクトに地面に落ちる箇所は土を入れ替えて砂利を入れてます。

画像
直炊き風呂のかまど前は表面に土を剥ぎ取り砂を入れてます。

画像
無理にお願いした共同水道の井戸廻りも片付きました。 

今回の除染したことによりどれくらい下がったかですが? 東電に買ってもらったラディや市から配布されているエアカウンターでも測りましたが、田村市の測定、その後の報告を待ちたいと思います。

画像
昨日狩萬入りの途中でも製材所に寄ってきましたが、残りを今日引き取りに行って来ました。ほぼ軽トラいっぱいです。12センチ厚さに挽いたのは彩の国のテーブル天板用です。角ログにもマッチするテーブルを造りましょう。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←明日もいろいろありますね〜‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
テーブルも作るのですね。TVでは見たことありますがやはり真中は蝶ネクタイのようなクサビを埋めたりするのでしょうか。今から完成が待ち遠しいです。
古代子孫
2013/11/17 18:06
除染終了で少しは落ち着いたことでしょう。
立派なテーブルを作って下され。
Dra&長靴
2013/11/17 19:23
古代子孫さん、蝶ネクタイ?クサビはしません。と言うか管理人のような、おおざっぱDIYビルダーでは出来ないのデスね、精度が要求されるものはパスです。もうひとつの理由はドッキングしてしまったら重たくて持てなくなってしまう。裏側でビス止めしますが、移動やメンテナンスの時は取り外しますからね。完成は来年?かも‥‥
芋久保
2013/11/18 08:45
Dra&長靴さん、山暮らしはやること無限大ですね。除染後の報告も楽しみ?デス。テーブルはデッキ上の物置等が終わってからですね、
芋久保
2013/11/18 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

除染が終わった 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる