狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS あと7日、パブコメだそうよ!!

<<   作成日時 : 2013/12/31 17:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

パブコメで未来を変えよう 
「エネルギー基本計画」のパブリックコメントに、「即時原発ゼロ」のコメントを掲出しました。
2014年1月6日が締め切り!!
あなたの声を!! 家主にも書くよう勧めました。

画像



○管理人が提出したコメント○
原発再稼働に反対です。この世界に壊れない機械(原発)など存在しません。そして一度事故が起きれば福島のような状況になります。いち福島県民として再稼働はまったく理解出来ません。事故から3年近くなる現在も10万人以上の人が故郷に帰れない。福島事故の教訓がいかされない、「原発ゼロ撤回」に反対です。脱原発が福島県民の願いです。
放射性廃棄物の最終処分の方法も場所も決まっておらず、この地震国での危険性を考えると、今すぐに日本政府は原発政策から手を引き、よりリスクの少ない再生可能エネルギーにシフトするべきと強く訴えます。


2014年は新たな戦いが始まります。これ以上大きい敵はいないですから逝くまでのライフワークとなりますね。余生はただの薪割り爺さんで田舎で静かに暮らそうと思っていましたが、世の中予定通りには行かないものです。この一年駄文にお付き合いしてもらい感謝です。


こちらも協力・拡散お願いします。
東電を破たんさせよう!市民の会


にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←皆さん、良い年をお迎えください‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
二棟目のログハウス完成で、お疲れの一年でしたね。
また、来年もよろしくお願いします
亀仙人
2013/12/31 23:04
亀さん、あけましておめでとうございます。
この春から建て込みが始まるのでしょうか。ゆっくり楽しみながら頑張ってください。遠くからですが応援してま〜す。今年もよろしく!!
芋久保
2014/01/01 09:27
彩の国のログの完成おめでとうございます。芋久保さんご自身のワークの範囲は、僕が思ってましたよりも広く、専門工事にまで及んでいまして、正直大変驚いてます。猛暑の夏からのスタート、お疲れさまでした。
2014年、今年もよろしくお願いします。

さとし君
2014/01/03 00:24
あけましておめでとうございます。完成ログハウス!ファミリーでの年越しはいかがでしたか。あったかハウス、気分も最高でしたでしょうね。芋親方を離れたところではエネルギー問題が今年の大きなテーマの一つですね。コスト、コストでは図れないエコなエネルギーでしょうか。利益、タカレル金の山にはウソでもなんでも低コストといいつつ群がるのですから、利益は取っていいから、群がるものを排除してエネルギーを考えてもらいたいですね。水でも走れる車が可能なのですから、発電もダムではない科学力でも安全は確保できるはずです。化石燃料業界は権益はあきらめるべきでしょうね。海の水からの発電、原発の数兆円に比べれば安いものです。原発学者の流出なんて屁理屈、アメリカ、ヨーロッパで廃棄処理を開発しているのですからその間に新しいエネルギーの開発は日本がするべきでしょう。新年に思う期待です。今年も宜しくおねがいします。
古代子孫
2014/01/03 10:34
さとし君、貧乏性で何でも自分でやったら安く出来ると言う考えもありましたね。それを専門家が面白いから自分でやって見たら‥‥ 出来ないところはサポートするよと言ってもらい、精神的に助かりました。
今年もよろしくお願いします。
芋久保
2014/01/03 12:01
古代子孫さん、
昨年の「福島原発告訴団」は不起訴ということになりました。今年は民事裁判ですから、福島地裁で戦います。
東電の口先だけの謝罪はこりごりです。今年は東電解体、東電を破たんさせよう!! 微力ながら末永く頑張ります。今年もよろしくお願いします。
芋久保
2014/01/03 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

あと7日、パブコメだそうよ!! 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる