狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 南部鉄器でおでん!!

<<   作成日時 : 2014/02/13 20:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
南部鉄器でひとりおでんです。ひとり分の暖めるだけという手抜きおでんですが、鉄器が小さくて蓋が出来ません。まあ一回は、やってみたかった〜、ただそれだけデス。鉄器は一度暖まると冷めにくい、とても気に入ってます。亡くなったおやじが火鉢の五徳に南部鉄瓶を置いていた姿をよく覚えています。

再開のつもりだった山仕事はもう少し雪解けが進むまで延期しま〜す。
明日は彩の国に移動、週明けには戻る予定で〜す。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←明日から関東地方もまた雪なの〜、もういいのにね‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
^_^おやじさんの話は、
初めて聞きました。
・・・。
むらけん
2014/02/14 13:26
たしか72歳で亡くなりました。だんだん自分もその年に近づいて来ましたね。
ボケないように戦いますよ〜ん。
芋久保
2014/02/14 16:22
屋台のおでんを買ってきた親爺さんな〜んて!芋親方は団塊の世代らしい?元気ですよ。亀仙人さんが意外と若いので(お誕生祝いの項で56回目とか?ブログされていました本当かな)驚きました。それにしてもおいしそう!!一人暮らしで独り占め
古代子孫
2014/02/14 17:35
ただ暖めるだけのcoopのおでんが、鉄器に盛るといいでしょう。
そうそう亀さんはまだ現役世代、若いんですよ〜。勤めながらハンドカットログハウスを刻んでいるのですから凄い人です。 こちらは勤めながらでは何年かかっても完成しないので仕事を辞めましたけど‥‥
芋久保
2014/02/14 17:52
56歳は本当です
南部鉄器の良いところは、知らず知らずのうちに鉄分を摂取できるってところです
亀仙人
2014/02/14 21:16
亀さん、南部鉄器のコレクションしたいな〜、単純ですからすぐそう思ってしまいます。ボチボチ揃えて皆さんに見てもらいましょう。
芋久保
2014/02/15 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

南部鉄器でおでん!! 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる