狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS そっと押しても重機のパワーは凄い!!

<<   作成日時 : 2014/02/25 17:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
行政がやってくれないところの除雪を頑張りました。原発事故で避難している方の薪小屋が大きく傾き除雪の障害となります。連絡してから静かに押そうかと思いましたが‥‥

画像
やってしまいました。そっと押しても重機のパワーは凄いもので、壊したようになってしまいました。2枚画像を添付して事後報告しました。

画像
昼前にはログハウスの下までバックホーが上がってきました。オンボロ、バックホーもカッコイイ!!

画像
オークションでゲットした、ウルトラワイドコンバーターをE16mm F2.8 の前に取り付けると12mm(35mm 版換算18mm相当)の超広角になります。 カメラはソニーのNEX-6です。肉眼で見える範囲何処までも入るという感じですね。翼を広げたログハウスかな〜

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←明日も日中気温が上がった頃に雪かきの仕上げをやりましょう‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
重機は想像以上の力を発揮してくれますね。
長く乗っていると何でもできそうな気持ちになって、
テンションUpです。
Dra&長靴
2014/02/25 23:19
重機がなかったら、自然任せで春を待ちます。閉じ込められている事実を逆手にとって、雪かきツアーを企画するとか、あかじいみたいに雪の中で露天風呂だとか、クロカンや、後2〜3メートル積もれば?雪洞で宴会等、遊べる要素は無限大です。

ここ数日乗り放しですから、恐いものがなくなってきました この慣れが恐いと戒めて今日も安全で行きましょう!!
芋久保
2014/02/26 08:17
ログハウスで山里暮らしで困ることは、想像ですが今回の雪害などを含む自然災害での孤立ですが、集落でも孤立してしまい大変なことになりました。ましてやもっと人里離れたところのログハウス住人は対策が必要ですね。幸いにも芋親方のところは地域での繋がりがいいようなのでホッとしています。ベビーブームの頃の団塊の世代、強い人が多いですね。器用なのもこの世代、頭もいい世代なんですね。確か受験は9科目、今や3科目受験ですから、推薦まであります。頭悪い指導者が多くなるはずです。安倍さんセイジョウ学園?あたりのエスカレーター学校だったとか。早稲田あたりの森元総理も相変わらずトンチンカン。また、原発再稼働とか!何兆円もの金づるは離せないのだろうか。嘆かわしい???
古代子孫
2014/02/26 11:40
知人で同じ福島県でほぼ1〜3月まで豪雪の為、除雪が( 林道3キロほど)入らないところに住んで家具を作っている人がいます。それを了解で移住した人ですけど‥‥最近は出入りする前には行政が重機で圧雪してくれるようになったようですけど‥‥ 圧雪だけなら行って帰って2時間ほどでおわりますからね。 後スノーモービルを使っている方もいますね。地元の方には想像が出来ない行為でしょうね。
それらに比べたら狩萬は恵まれていますね。原発事故さえなかったら、山暮らしが好きな人にとっては地上の楽園みたいなところでしたね。都路でも地元の方の多くは都会?(郡山や事故前の双葉)の方を向いてましたね。
移住者の多くは現役リタイヤ組ですから、それでもいいのですけど、地元の現役世代の方は仕事や学校のこと等で便利な町に住みたいと思いは子どもの頃からずっとあるのでしょうね。
芋久保
2014/02/26 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

そっと押しても重機のパワーは凄い!! 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる