狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 友あり遠方より来る、また楽しからずや

<<   作成日時 : 2014/02/27 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
昨晩、新潟から元山仲間が訪ねてきました。昼間狩萬林道の登り口で同じ新潟ナンバー車のスタックがあったので少し心配しましたが、なんとか登れたようです。軽く乾杯して歓談後、深夜2時頃お互い眠たくてお開きです。
今日のログハウスはさながらオーデオルームとなりました。聴いているのは越智志帆によるソロ・ユニット、Superflyのファースト・アルバムです。そういえば携帯(管理人)の着メロはタマシイレボリュウションです。彼曰く「一度ログハウス内で自作のスピーカーを鳴らして好きな女性ボーカールの曲を聴きたい」と思っていたそうな〜。場所を提供して、同じ楽しい時間を共有できました。

画像
持参のスピーカーは20年前に作ったらしい。管理人も昔、オーデオマニアではないけど好きでスピーカーはよく自作してました。独身の頃ですから40年前です。スピーカーBOXそのものは好きな木工ですからね。長岡鉄男さんのファンでしたね。聴いていたのはマイルスやコルトレーン、MJQ等々。

画像
新潟のお土産といえば魚沼産のコシヒカリです。いつもありがとう感謝です。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←明日はちゃんとやりましょう、山暮らしの日常生活に戻ります‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ともだち少ないあたし
これから寂しさひとしおです
友達っていいねえ
2014/02/28 07:42
その人の気持ちわかりますねええ。ログハウスで音楽を聴くととりこになります。
ボクは部屋が狭くて実現してないんだけど。
あかじい
2014/02/28 08:27
友達っていいねえさん、そんなに寂しいこと言わないで下さい。管理人とは今日からブログ友達でしょう。いやだと言われて困るけど、そう思っていま〜す。今後ともよろしくデス。
芋久保
2014/02/28 12:44
あかじいさん、なんだか目覚めてしまいましたね。本当に廻りに影響されやすい性格だと思います。スピーカーのイメージは木工ですからなんとか理解できのでですが、iPodの音をどのようにスピーカーに送るかが問題です。アンプなりが必要ですよね。マルチメディアプレーヤー等を買うのなら何も問題はないのだけど‥‥ 極力、金をかけず、出来たらDIY、ここが悩みどころですな〜
芋久保
2014/02/28 12:55
いや〜.速いブログ
恐れいりましたm(- -)m.
カメラアングルも さすが。
🍎りんごピザ、
うまかったあ〜💚。
むらけん
2014/03/01 13:14
これが仕事ですから、うそデスよ〜ん。
楽しい時間をありがとう!! 感謝デス。
次回は石窯でピザですね。
芋久保
2014/03/01 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

友あり遠方より来る、また楽しからずや 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる