狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 南部鉄器を使って見た

<<   作成日時 : 2014/02/08 17:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
南部鉄器を使って見ました。購入前から小さいとわかっていたつもりですが、実物を見てほんとに小さ〜い。まあひとり用ということで、ひとりポトフ、ひとりおでん?等で使えますね。そのままテーブルでアツアツ料理にいいでしょう。そうなるともう一つ買わなくてはですね。

画像
料理とは言えないのだけど、タマネギを丸ごと入れてヨツールF3の天板上に置くこと30分で食べ頃になります。ポン酢をかけていただきました。

画像
朝方から雪が降り続いてます。積雪は15センチを超えた位でしょうか。明日の朝までは降るようですからね。いろいろと被害が出ない程度にして欲しいものです。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←明日は東京都知事選、都民の方は必ず選挙に行きましょう‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ログハウスには雪が似合います
この雪のデッキで熱燗を飲んでみたいですねェ

2014/02/08 20:51
都内、がっつり降りましたよ。降雪地帯は除雪車がありますが都内はないので、流通が麻痺です。アマゾンでさえ、最短2日です。お店から食料が消え、震災を彷彿させる、軽いパニック状態です。
物量が人口を下回っているのが都会では怖いです。
KO1
2014/02/09 01:18
唐さん、今までそんな物好きな人はいないですね。暖かい薪ストーブの前でビールというのはいますけど‥‥
昨日からの雪は40センチ位でしょうか。先ほど雪もやんだので今日はバックホーで雪かきです。
芋久保
2014/02/09 08:40
KO1さん、都内に雪が積もれば、後のことが想像出来ます。今日が日曜日でよかった? 平日だったら車の事故が多発でしょう。アマゾンとコンビニ頼る生活をしているの? 山暮らしでもアマゾンは便利で使ってますけど‥‥
狩萬も都内よりは雪が降りますが、本当の雪国ではないので、行政も除雪専用車がありません。土木会社に委託して道路工事車で雪かきやります。だから除雪がヘタクソです。対面通行出来る道が雪かきやると一方通行になります
芋久保
2014/02/09 08:56
南部鉄器のオーブンって贅沢だねえええ。でも旨そう。
そっちもだいぶ積もっただろうね。コッチは50センチくらい。
あかじい
2014/02/09 16:37
あかじいさんのところも南部なの?鉄器って良いよね。少しずつ揃えたいね。
こちら長靴が完全にもぐります。膝上なのでこちらも50センチでしょう。このくらいでもランクルのようなゴッツイ車ならいけるかもしれないけど、軽では除雪しないと雪解けまで出られませんね。
芋久保
2014/02/09 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

南部鉄器を使って見た 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる