狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 移住後の最高積雪50センチ

<<   作成日時 : 2014/02/09 18:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
昨日からの雪は、狩萬に移住後(2004年〜)の最高積雪50センチです。悠々の?薪割り生活ですから何も問題ないのですが、勤めているときだったら困りますね。午後から雪かきをしたけどあの小さなバックホーでは完全にパワー不足でただ雪を踏みつぶしただけ?、気温が高いので狩萬では珍しい重たい雪です。ちょうど石碑のところまで行ったら、メインの林道には行政から委託された雪かきの重機が入っていました。しばし見学、やはりパワーが違いますね。見とれていて画像なしです。
問題は我がジムニーや軽トラが動くかですが、現在は舗装面まで雪かき出来ていないので、気温が下がり雪が締まらないと無理でしょう。明日朝の冷えこみに期待ですな〜

画像
今日の朝のウッドデッキです。大きな庇に守られていてもこれだけ積もるのですね。

画像
気温が高いのでシェットドーマーの屋根からの氷柱が伸びて折れ屋根に届いています。

画像
中間仮置き場もしばらく運用停止状態ですな〜

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←明日は町に出る用事があるんだけど、さあ脱出が成功するか〜‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
積りましたねぇ。
悠々自適の年金生活が羨ましい
亀仙人
2014/02/10 01:15
里山での大人の遊び?も大変ですね。というと「そんな簡単にいうもんじゃない」とまたいわれそう。でも本音的にはロマンと現実の狭間でしょうか。
新都知事はますぞえさんでした。これは現実的な選択ですね。弁護士さんは今一財政にはアバウトでしたし、おバカな元総理コンビは問題外、自衛隊上がりは変なNHK経営委員の応援で沈没。無難が一番といった選挙でした。都民でなくてよかった。
古代子孫
2014/02/10 09:13
亀さん、バックホーのパワーからして積雪30センチ位にして欲しい。わがままな願いとはわかっているのだけど‥‥ 
芋久保
2014/02/10 18:22
古代子孫さん、大人の遊びですから、春まで待つ心境なら何も問題ないのですけど‥‥ 凡人はその心境になれないのですね。それもまた楽しいのですけど‥‥

二十歳台の頃6年ほど都民だったことがあります。あの頃の知事は誰だったかな〜
また任期途中で辞職?、再選挙?
芋久保
2014/02/10 18:30
大変な雪でしたね!
昨夜は詰め所泊まりでした。
もう雪は沢山です。
キョンタ
2014/02/10 18:52
キョンタ さん、雪国ではないのだから、これ以上はゴメンですね。道路を除雪してくれるなら何メートル積もっても良いけどね。
明日は軽トラが走れる位ちゃんと雪かきしないとね。
芋久保
2014/02/10 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

移住後の最高積雪50センチ 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる