狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS iPodを外部スピーカーで鳴らす

<<   作成日時 : 2014/03/04 18:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
ムラケンさんの影響でiPodを外部スピーカーで鳴らすデス。まずはアマゾンでひと揃い購入しました。

画像
デジタルアンプ LP-2020A +12V5Aアダプター。ブルーのイルミネーションが輝いてます。汎用のアダプターがあれば本体だけでもOKです。オーディオケーブル_ステレオミニ-ピンX2 もついでに買いました。

画像
スピーカーボックスはFOSTEX P1000-E × 2ヶ、FOSTEX 10cmフルレンジユニット P1000K × 2ヶ。キットとは言えボックスはほとんど完成品で、内部ケーブルは半田付けもいらなくてファストン端子で簡単です。吸音材も取り付け済みです。ユニットをビス4本で取り付けるだけです。小学生クラスの工作でしょう。

画像
音はとても1本三千円台のスピーカーとは思えない。とりあえず食器棚等の上に置いたので、もう少し下げてソファに座って聴く高さに調整したいですね。

画像
樹木の回りに根回り穴または根開けとよばれる雪解けの穴ができます。狩萬では初めて見る光景です。雪国ではあたりまえの光景ですが‥‥
いろいろな理由があるようですが、雨が幹を伝って雪を解かすのでしょうか。枯れた木でも同じ現象があるので樹木そのものが熱を出しているということではないようですね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←明日もスピーカーで遊ぶ?でしょう‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
根回り穴はズバリだね。根開けって言うのがいいね。
ところで、何でIpadから音楽聴きたいの?
あかじい
2014/03/05 11:31
都路も雪国なったと勘違いしますね。雑木林の雪解けはいろいろ変化があり毎日楽しめます。

なんでといっても?音源がiPodに入っているので‥‥
CDは無いのです。 iPodならパソコンで管理出来るし、そのまま車でも聴けるし重宝してます。
芋久保
2014/03/05 18:44
若かりし頃。
今では死語になっているオーディオマニアってのやってました(爆
フォステックスのスピーカー今でも持ってます。
Dra&長靴
2014/03/06 20:25
お〜、仲間ですね。オーディオマニア友人と一緒に秋葉原のラジオ横町?に良く行きました。いつの時代も廻りに好きな友人がいましたね。ネットワークを組んでくれて、このユニットとあれを組めばいい音が出るとか‥‥  6畳アパートでね。40年以上前の話です。
芋久保
2014/03/06 21:44
FOSTEXスピーカー。
素晴らしい!!
音楽はやめられない。
ムラケン
2014/03/07 14:35
ムラケンさんの影響大ですね。
いろいろ感謝デスね。
芋久保
2014/03/07 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

iPodを外部スピーカーで鳴らす 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる