狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・iPodで外部スピーカーを鳴らす

<<   作成日時 : 2014/03/05 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
スピーカーの高さを、ソファに座った時の良い位置に下げました。ムラケン師匠曰く「耳の高さマイナス10センチがスピーカーの高さ」ウムウム‥‥ そんなことで棚を床から75センチに設けて、スピーカーを置きます。スピーカー高さは90センチ、ソファに座ると耳の高さ1メートル、良いところではないでしょうか。

画像
ウルトラワイドコンバーターで迫力満点!? ヨツール F3も仲間に入れて撮りました。

画像
右スピーカーです。

画像
こちら左スピーカー。

画像
iPodスタンドも手持ちの材料で設けます。こちら中学生クラスの工作でしょう。食器棚裏側にiPod専用のコンセントも増設、これは電気屋の仕業でしょう。

画像
ソファを定位置に置いてしばし、武道館や大阪城ホール、そして日比谷野音にも行った雰囲気を味わいました。欲を言ったらきりがないのですが、しばらくこれで行きましょう。

画像
あまりにもきれいなのでロフトの窓を開けて撮りました。一昨日の画像です。当日は更新しなかったので2日遅れのupデス。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←さあ、これからザックジャパンを応援しましょう‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ログハウスが大きな書斎になってきたかな。スピーカーで大音量(そんなに大きくしなくてもいい音が聞こえますね)でも誰も苦情はいわない。外は冬真っ盛り、中は一人だけの空間で満喫。ちょっと寂しい気もなきにしもあらず、自分には難しいですね。
古代子孫
2014/03/06 17:03
雪で外での作業は大変です。そんな時は室内の居住空間を快適にですね。
雪解けの春が待ち遠しいこの頃です。
芋久保
2014/03/06 20:02
きれいな景色ですね。
これこそが財産かも。
Dra&長靴
2014/03/06 20:28
本当に何もないところで、周囲数キロ無人地帯だけど、山暮らしが好きな人にとっては良いとこでした。過去形なところがちと寂しい!! 
芋久保
2014/03/06 21:53
Good Job!
むらけん
2014/03/07 14:38
いい音に出会えましたね。
次回は我がデジタルアンプ+FOSTEXの音を聞いて下され!!
芋久保
2014/03/07 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

続・iPodで外部スピーカーを鳴らす 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる