狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もいただきものです

<<   作成日時 : 2014/04/22 18:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
石窯プロジェクトに杉材は必要なんです。石窯を雨ざらしには出来ませんから、屋根が必要ということでその材料なんですね。こちら1回目です。

画像
午後から2回目、先日の大雪でつぶれた物置小屋の柱等もいただきました。

画像
まだこれだけ残っています。

画像
整理をしたら、3m材×6本、2m材×10本です。この材料でなんとか考えましょう。

画像
今日は「ふくしま復興共同センター 怒りの総行動part8」の日だったのです。管理人は杉材と格闘?していたので参加出来ず、代わりにというわけではないけどカタクリさんが午後の署名提出まで行動してきたようです。生業の裁判日にも福島からバスが出ますから参加してというビラが入っていましたね。新橋駅前の東電本店前に立つと本当に石でも投げたくなってきますな〜、特に裁判を傍聴してからデス。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←明日は朝から石窯プロジェクトでしょう‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これ生木でしょ。
重いのに、
どうやって積み込みしたのでしょうね。
Dra&長靴
2014/04/22 23:32
一馬力で鳥居に載せるまでが大変でした。同行の志も管理人と同じ年寄りなもので頼むことは出来ずです。久しぶりの山仕事ですからスパイク地下足袋履いて、生木を移動にはトビが重宝します。
芋久保
2014/04/23 05:45
窯の小屋ですか。また何かアイデアのあるいいものが拝見できそうです。楽しみにしています。
古代子孫
2014/04/23 18:21
小屋と言うより屋根をかけたい、東屋風?  材料と相談しながら行きます。
芋久保
2014/04/23 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

今日もいただきものです 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる