狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしいね、ワオ〜e(^。^)g

<<   作成日時 : 2014/05/21 17:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
ネタ切れにつき、ジジイの昔懐かしい話しデス。
新宿・アカシアビルの3階にジャズ喫茶「DIG」がありました。1970年代前半、週に2〜3回は行っていたように思います。ジャズ喫茶のお約束?は、私語厳禁!! たまに間違えてか? アベックで来る客がいて、他の客全員が何しに来たの?と言う顔をしてました。オーダーも指を1本立てれば「コーヒー1杯」だったと思います。大きなJBLのスピーカーが鎮座して大音量が良かった〜、ハイライトの煙で店内はいつももやっていました。コルトレーンがお気に入りでした。
最近気がついたのですが、マッチの絵はビッフェなんですね。我がログハウスにはビッフェの赤いバラが咲いてます。

雨の日に薪ストーブを焚いているとジメジメしなくて気持ちがいい!!
そんな日はクレージーソルトを使ったピザソースを作ります。クリスピーピザにはがあいますね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←雨の休みは一日で充分だけど‥‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに赤いバラがありましたデス
CD 届きましたですありがとサンですぅ

2014/05/22 00:38
コルトレーン、ボクも好きでしたねエエ。
あかじい
2014/05/22 06:18
唐さん、赤いバラの横で飲み会やりましたね。
川内村は垂木がのったとオーナーさんが言ってました。そのうちまたチェックに? 行ってきま〜す。
芋久保
2014/05/22 08:14
あかじいさん、 薄暗いタバコの煙でもやっていた店。多くの方が解った?顔して聞いていましたね。おぉ〜仲間ですね。
芋久保
2014/05/22 08:22
今では考えられないことですが、
ジャズ喫茶・・・・・・
コーヒーとタバコがあれば他には何も要らない生活でしたョ。
Dra&長靴
2014/05/23 21:12
ジャズ喫茶・酒・タバコ・コーヒー、いや〜青春でしたね。今も青春が続いていますけど‥‥
芋久保
2014/05/23 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

懐かしいね、ワオ〜e(^。^)g 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる