狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS ハニックスが帰って来ました

<<   作成日時 : 2014/06/28 19:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


入院していたハニックスが帰って来ました。依頼したバケットの平爪以外でも追加をいろいろ頼んだので後20年は使わないと‥‥ 生きていたらですけどね。


画像
バケットに平爪を溶接です。


画像
排土板も少しバージョンアップ。幅が2センチずつ広がりました。

画像
屋根がグラグラだったのでアングルで補強です。画像以外ではエンジンオイル・エレメント交換、作動油補充、燃料フィルターの交換、アクセルワイヤーの調整、グリスアップ等々‥‥

画像
砕石を2トンダンプで運んでもらいました。ここに1立米です。

画像
石窯の横に0.5立米です。

画像
排土板で一押ししてから、スコップで平均的になるようばらまきました。

画像
石窯プロジェクト・ログテーブル編の方は雨が降ったりやんだりで、ほとんど進まずです。

6.28 NO NUKES DAY 川内原発を再稼働させるな! さようなら原発★首都大行進、カタクリさんは明治公園に行ってきたようです。知人は福島原発告訴団の総会に参加と言ってましたね。山でのんきに遊んでいていいの?と思うこともありますが‥‥自分に素直にが一番ですよね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←明日も天気と相談しながらボチボチです‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
老ユンボの手入れは結構出費がかかりますね。

でもこれがあると除雪は楽ですから、必要系ですね。
亀仙人
2014/06/29 00:32
ユンボと軽トラは山暮らしには必需品ですね。
これからは駐車場プロジェクトでも活躍します。ログハウス造りにも必要でしたね。
芋久保
2014/06/29 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

ハニックスが帰って来ました 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる