狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 12日ぶりの更新です

<<   作成日時 : 2014/06/16 11:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
一昨日、狩萬に戻りました。ヤマボウシが凄いデス。雑木林の中でこの木が一番でしょう。
半月近く何していたの? いろいろあったのですが、メインはインド(世界遺産の旅)へのお伴でしょうか。

画像
ちょうどデリーにいたときが62年ぶりの暑さだとかで、47.8度を記録したとのニュースになっていました。腕時計に温度計が付いているのですが画像は40度、この時計で44度を確認しました。頭がクラクラする暑さなんですがカラッとした暑さで日本のようなジメジメ感はありません。

画像
お伴なもので事前学習してません。順不同で印象に残った所の画像だけ公開しま〜す。
画像はデリーのクドゥブ・ミナール尖塔、高さは72.5m、以前はもっと高かったようですが、先端部分が崩壊してます。そんなことで塔の内部は立ち入り出来ません。(1993年登録世界文化遺産)

画像
タージ・マハル、イスラム建築の至宝!! 大理石や宝石ををちりばめた美しい白亜の建造物。(1983年登録世界文化遺産)

画像
アンベール城・ガネーシャの門。(2013年登録世界文化遺産)

画像
アンベール城の城壁観光用か、リフォームされて?きれいです。

画像
5日間お世話になった車です。帰国して調べたらフォース・モーターズ(Force Motors)インド車なんですね。この旅でフォースの車が入れないところでは、マヒンドラ(Mahindra )のジープや、スワラジ・マツダ(Swaraj Mazda)の車にも乗りました。人生初めてラクダが動力の車?にも‥‥ 

数少ない海外の旅ですが、今回は少し衝撃的で楽しい思い出となりました。もっと若いときに行っていたら生き方が変わる!! 衝撃があったと思いま〜す。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←昨日から日常に戻ったのですが、W杯の影響(敗戦+地デジ映りが悪い!)、差し歯が抜けた(午後は歯医者に行きましょう! ) 明日から本当の日常デス‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい。
弟は学生時代にインドに一ヶ月滞在していました。
帰ってきたら丸坊主。
シラミにたかられるからって言っていました。
人生変ったそうです(笑
Dra&長靴
2014/06/16 13:00
人口が12億ですから、何処に行っても人ばかり、特に子どもがいっぱいです。都市の車のラッシュは北京同様に凄い、異文化の体験はいくつになっても胸がときめきますね。バイタリティあふれる国ですね。チャイが好きになりましたね。
芋久保
2014/06/16 21:21
印度への旅でしたか!多分何処かへ飛んでるな
と思ってましたが・・・
キョンタ
2014/06/16 21:31
そうなんですよ。お伴ですから選択件?が無いのです。
インドもいいところですが、狩萬が一番と思う今日デス。
またキットじいさんの所に行きたな〜、テーブル等を作る材料をゲットしたいのです。連絡しま〜す。よろぴく!
芋久保
2014/06/16 21:39
お帰りなさい、やっぱり我が家が一番
働き者のキットじいさんは、切った杉も
壊れた小屋も、そのままの状態で、
サッカー観戦三昧です、いつでもどうぞ。
キットじいさん
2014/06/16 22:24
水曜日OKですよ
杉はもう草に埋もれてます、
小屋の廃材は少しためてあります。
キットじいさん
2014/06/17 02:18
サッカー観戦三昧いいですね。この期間中はわくわくドキドキが続きますな〜
またお邪魔しま〜す。
芋久保
2014/06/17 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

12日ぶりの更新です 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる