狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて傍聴券の抽選にハズレです

<<   作成日時 : 2014/07/16 09:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今まで3回連続で当たりでしたから、まあしょうがない。同行のロックさんもハズレでした。前回のような当たり券を融通してもらえるような甘い誘いは無く、模擬法廷+報告集会の音楽堂行きです。
模擬法廷は弁護士がそれぞれ裁判長役、被告代理人役等になり地裁で行われている裁判を素人にもわかりやすく解説しながら行います。こちら本当の法廷とは違って途中での出入りも、ヤジもそれなりに自由、盛り上がり場所も随所にあり、私語等もOKなので原告同士の連帯感がより強くなり楽しめ?ます。

初めて傍聴席では帽子をとるように注意されましたが、今回は地裁の建物外で傍聴の抽選会の様子をカメラで撮影していたら、係員が来て「地裁内では撮影禁止」そこでここは地裁の外でしょうと反論したら、やつはあわてて「地裁の敷地内では禁止」と言い換えました。メモリー等は没収されません。これからも撮りたいものは断固撮影しましょう。

第七回期日(裁判)の詳しい報告はこちらのサイトでチェック!! 是非ブックマークに追加して下さ〜い。

画像


画像
出たばかりの証言集(第二集)もカンパの意味で購入してきました。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←どうも公判の翌日は疲れ(余韻)が残っていて即日常には戻れませんね‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

初めて傍聴券の抽選にハズレです 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる