狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲストを呼んでピッツァ!!

<<   作成日時 : 2014/07/19 19:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
キットじいさんご夫妻とキョンタさんを呼んでピッツァパーティです。いろいろと世話になっているのでほんの少し恩返しです。忙しくて?画像を撮っている暇が無い! 雨も降っていたので軽トラのシートを広げて雨を避けます。
今日の新作はトマトソースにじゃがいもとベーコン、玉ねぎ、モッツァレラのピッツァ、煮崩れたじゃがいもがまるでシチューのようです。定番のピッツァのトッピングもアスパラ、ナス、ピーマン、ベーコン、バジルと豊富です。デザートピッツァの部では生クリームソースにカマンベールとオレンジピール、オレンジママレードジャム、はちみつ、少しとけたチーズにジャムがからみ美味しいんだね!! 今日の生地も米粉が2割入りモチモチです。
夕方には余った材料があるので、狩萬入りしていた共同水道の利用者宅にもピッツァのデリバリーです。

画像
ほんの数日前から我が雑木林内でヤマユリが咲き始めました。雨に濡れてうつむき加減です。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←明日も雨の一日のようですな〜‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても美味しくいただきゴチでした!
又の機会には是非呼んで下さい!
キョンタ
2014/07/19 19:08
美味しいお話。
ごちそうさま(笑
Dra&長靴
2014/07/19 21:19
どうも段取りが悪くバタバタしていて会話になかなか入っていけない。何でもやりたがる性格も困りますな〜。
そう言ってもらうと、ちと嬉しい!! 了解で〜す。
芋久保
2014/07/19 21:25
ごちそうさまでした、
とてもおいしかったです
今度はぜひ我が家で。
キットじいさん
2014/07/19 21:36
Dra&長靴さん、話しだけで許して〜〜デス。

これから石窯を作る方にひと言。えらそうに‥‥ ピッツァだけというかピッツァがメインならシンプルな燃焼室と焼き室が同じのひとつ窯がいいでしょう。
我が家(連続燃焼)タイプは焼き室を400度以上にするのは慣れと言うかコツいります。秘密 200〜250度位を長時間持続可能ですからパン焼きには最高です。
芋久保
2014/07/19 21:37
キットじいさん、初めていろいろお話出来てとても楽しかった〜。仲の良い夫婦っていいですね。素晴らしい(三春)田舎暮らし、万歳!! またお邪魔しま〜す。
芋久保
2014/07/19 21:45
先日、杏とチーズで作った我家のピッツァ。
初めての試みでどんなになるか不安でしたが
ぬぁんと!ヨーグルト味でした。
不味くはないけどヨーグルトが苦手なアタシ。
客人は喜んで食べてましたけど・・びみょ〜。

2014/07/24 20:27
ピッツァってソースの違いで大きく雰囲気がかわりますよね。今度生クリームソースを試して見て下さい。ビールのつまみにはならないけどデザートとしてはいけますよ。
芋久保
2014/07/25 06:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

ゲストを呼んでピッツァ!! 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる