狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 人力でよっこいしょデス

<<   作成日時 : 2014/07/27 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

午前中は草刈りでいい汗をかきました。そのご褒美でしょうか。地元の方が今年の大雪で折れた木が多く、欲しいのがあったら持って行っていいよ。と言うお話、草刈りが終わった後に山に入りチェックです。杉や赤松が途中から折れて立ち枯れ状態、ちょうど駐車場プロジェクトで使う6m材がありますね。秋になったら山仕事が始まりますね。

画像
昼飯を食べてから予定通り2時間の昼寝、いい風が入り最高!!
ログテーブルをなんとか分割し軽トラに積み運搬しました。予定のデッキまでは人力でよっこいしょデス。

画像
塗り残しやノッチの部分にホウ酸水をタップリ塗ってからセットしました。ガーデンライトも点灯して、引っ越し完成画像です。ログ手すり等と色合いがあってますね。手すりはシッケンズのライトオークが古くなったやつなんだけど‥‥

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←明日は石窯プロジェクトのレンガ積みでしょう‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
バッチシ決まっておりますね!”
スバナ
2014/07/27 20:43
最高にいいですね!
色合いがマッチしてます
キョンタ
2014/07/27 20:56
スバナさん、プロからおほめの言葉、嬉しい!!
現場に復帰良かったデスね。
芋久保
2014/07/27 21:11
三春の杉丸太、こんなログテーブルが出来ました。
最近の水性塗料はイイネ!!
やっと製材(ヤナギ)の請求書が届きました、なんと2000円です。けっこう安いでしょう。
芋久保
2014/07/27 21:14
随分安い請求書ですね!ビックリです・・・
キョンタ
2014/07/28 09:02
あのログテーブルを分解したとはいえ
屋外まで搬送して塗装して
また運びこんで組み立てたのォ〜
ご苦労さまですた

2014/07/30 21:57
以前のは乾燥して軽くなっていたけど、新作の方はまだ生木ですから、結構削ったけどそれなりに重た〜い。石窯の隣りに置くのはもう少し小さいのを作りま〜す。
芋久保
2014/07/30 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

人力でよっこいしょデス 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる