狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとログテーブルの形になりました

<<   作成日時 : 2014/07/11 17:31   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
椅子というかベンチの部分の半割材を加工してなんとかセットです。ここはラウンドノッチです。

画像
ここでのポイントを親方が説明してます。「天板と座椅子の間隔を短くするように心がけて造ってください。出来上がって実際に座って見るとテーブルが遠く感じるんです。」ラフカットして載せたときに指摘事項を再確認して位置を決めました。次は軽量化と見かけのバランスを取りながら仕上げです。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←台風も抜けたし、サッカーも無いし、明日は朝からログテーブルでしょう‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
立派なテーブルと椅子になりましたね。
ログにしろテーブルにしろ作り手の心が作品に現れますね。
どんな心かって。
それは ヒ ミ ツ でしょう。
Dra&長靴
2014/07/11 23:05
どんな心だろうか。
大ざっぱな性格なわりには変にこだわる、頑固オヤジの心でしょうね。
芋久保
2014/07/11 23:47
素晴らしい!
やっぱりログハウスにはこれですね♪
で、やっぱり見てるだけな気がする今日この頃です。(^^;

2014/07/12 10:55
特にハンドカットログハウスのデッキにはこれですよね。今度もう少し小さいのを作ろうかな〜
芋久保
2014/07/13 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

やっとログテーブルの形になりました 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる