狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 手すりがなくてもOK?

<<   作成日時 : 2014/09/20 17:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
朝イチでバラして、いろいろ調整〜仕上げです。バラした状態で防腐材をタップリ塗りました。乾いてから軽トラに積んで運搬〜設置です。ササラ桁をセットした状態での組み立ては遊ばれている感じ、後1段と言うところでホゾが抜けてバラバラに‥‥ ガッカリしますね。ビスで仮留めしながら組んで行けばOKでした。コーチボルトや羽子板ボルトで踏み板とササラ桁を固定して完成です。

画像
何回も上り下りしましたが、手すりがなくても不安定な感じはしません。こんどカタクリさんにも上り下りしてもらい聞いて見ましょう。

画像
階段上り口付近の砂利をプレート転圧機できれいにしました。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←明日は日曜日ですからのんびりサッカー観戦でしょう、録画もいっぱいたまっているしね‥‥‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とても良い出来栄えですね!
今度はいつピザパーティーですか?
焼肉パーティーでもいいかな!(会費制で)
キョンタ
2014/09/22 17:10
室内の階段も作り直したい気分ですが‥‥ 
ピッツァは予約制 リクエストがあればいつでもデス。
芋久保
2014/09/24 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

手すりがなくてもOK? 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる