狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 粉まみれは少し緩和されます

<<   作成日時 : 2014/09/07 18:25   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
午前中は雨、午後から晴れ間が出て作業開始です。雨に濡れていましたがサンダー掛けを決行です。目詰まりが多くなりますが、粉まみれは少し緩和されます。石窯の横に置いて見ました。屋根の中に余裕で納まりますね。

画像
横から見るとこんな感じ、2人なら余裕、なんとか4人まではいけるでしよう。塗料は発注済みなのでしばらくはこのままです。

画像
雨の朝は薪ストーブです。部屋の中がカラッとして爽やかです。今シーズン2回目のヨツールです。今日デビューしたのは大きなやかん(8リットル)です。グランマーコッパーケトル(5リットル)に憧れていたのですが、こちらの方が実用的かな〜、もちろん安い。今まではやかんを2ヶ置いてましたが、これからはこれひとつでいけますね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←明日からは半割テーブル2ヶ目でしょう‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ストーブとは!!!
我が家では先日、200Vのエアコンを設置しました。
なんと訳ありで20千円です。格安ですね!
お陰で今冬は薪ストーブと併用しようかと?
キョンタ
2014/09/07 22:00
この時期のストーブは30分も焚けばOKです。
なんと贅沢な? 薪はいっぱいあるのに‥‥  
エアコンと薪ストーブのダブルですか。
芋久保
2014/09/08 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

粉まみれは少し緩和されます 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる