狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS お互いが邪魔になるので‥‥

<<   作成日時 : 2014/10/18 17:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
移住後の仮住まいへの林道にも除染がはいりました。ほんの20mほどなんですが‥‥以前同時にやらないの?と業者に聞いたのですがね。お役所仕事はよくわかりませんな〜
画像奥の広場でガレージプロジェクトの作業をやっているのですが、お互いが邪魔になるので本日は取りやめデス。

画像
20mの林道でフレコンパック1ヶですね。

画像
薪ストーブの季節が始まったので仕事がひとつ増えました。玄関脇に薪を積みます。ペール缶(3ヶ)に薪を入れて室内に置いてあるのですが、夜間とか降雪時に薪だなまで取りに行くのはたいへんですからね。

福島の検証なくして再稼働はありえない−泉田裕彦「新潟県知事」記者会見(日本外国特派員協会にて2014年10月15日 ) これを見ると川内原発の鹿児島県知事・福島の現知事との違いが大きくわかります。福島県では26日が知事選挙、6人の方が立候補してます。多くの方が県内の原発は全基廃炉と言っているようですが‥‥国内の原発はどうするの? よく考え自分の意思で投票しましょう!! 管理人は今回も期日前投票します。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←明日はガレージプロジェクトでしょう‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
県知事選ですか。本気ですかと問いたくなるような「全基廃炉」の公約ですが。只のスローガンでしょう。廃炉といっても明日ではなくて30年後からとかになり、100年たってもどうでしょうか。そのころになると誰も知らない原発事故になってしまう。反対運動の中で、嫌がらせ、暴力行為などはないのでしょうか?どんな問題でも賛成派がおり、怖いお兄さんと一緒に反対派攻撃をすると聞いています。大丈夫だったのでしょうか。不思議な国の安倍さん、彼も戦争を知らない世代、お坊ちゃま総理、自分らは絶対前線には出ないから戦争やりたがるのでしょうか。原発は儲かる、戦争は景気回復の特効薬とシナリオにあるから始末におえない。止める奴もいない。知事さんも「おい、こら」で「イエッサー」の口でしょう。
古代子孫
2014/10/19 10:55
「全基廃炉」ただのポーズでしょう。何十年後、新設しなければ廃炉ですよね。でも福島以外はわかりませんね。再稼働そしてまた新たな想定外でメルトダウン?、望みませんがそんな気がします。歴史は繰り返すですからね。
芋久保
2014/10/19 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

お互いが邪魔になるので‥‥ 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる