狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 東電・代理人の「見解の相違です」と言う発言には‥‥

<<   作成日時 : 2014/11/19 12:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
『生業(なりわい)を返せ、地域を返せ!』福島原発訴訟・第9回期日、昨日福島地裁まで行って来ました。
今回も傍聴抽選にハズレて独りがっかり模擬法廷会場に向かって歩き始めたら、当たり券を譲ってもらったから「走って戻って来なさ〜い」と言うカタクリさんからのあたたかい電話‥‥  そんなことでめでたく4回目の傍聴デス。同行のカタクリさんとロックさんは始めから当たりだったのですね。何事も結果オーライ!!
画像
原告側がもとめていた証人尋問5人も裁判長が「話しを聞きたい。とても興味がある」と言う趣旨の発言をして次回来年1月の期日で3人の証人尋問が決まりました。
公判のなかで東電・代理人の「見解の相違です」と言う発言には、傍聴席も一瞬ざわめきがおこりました。すかさず我らの先生が反論して‥‥ なかなか見応えがある公判でした。
公判が終わっての報告集会で南雲芳夫弁護士が被告側が使う「見解の相違です」を説明をしてくれました。話しを続けると負けると思う方が使う言葉なんですね。お見事な解説に納得です。模擬法廷の様子はこちらです。
画像はあぶくま法律事務所前で今日の見どころを説明する馬奈木厳太郎弁護士、取材する腰パン?は堀潤さん。堀潤さん記事がこちらにupされています。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←久しぶりの更新となりました。よろしく !!‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

東電・代理人の「見解の相違です」と言う発言には‥‥ 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる