狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑木林はもう冬枯れ

<<   作成日時 : 2014/11/27 17:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
5日ほど留守にしていたら、雑木林はもう冬枯れ状態、午後3時を過ぎたら一気に夕方、日が短くなり少し損した気分、でもその分だけ夜が長いと言うことですから酒も早くから飲めるし、本もいっぱい読めると言うことですな〜

画像
ヨツールを焚く前は9.6度です。

画像
一時間半後には15度まで上がりました。今日は久しぶりなので後10度upまで行きたいね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←さあ、明日から日常デス‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり冬の暖房は薪ストーブですね!
我が家も薪ストーブが主流ですが
留守の時はクーラーで暖をとって
いつもポカポカです・・・。
井戸水も必要量の水量が出て
ホッとしてますよ!
来週から寒くなるので風邪を引かぬ
ように気をつけてくださいネ
hiro88
2014/11/29 19:00
井戸水が出たのですか。それは良かった〜。改めて「地球って凄いな〜」と思います。深い所からポンプで揚げるのですから、大きなポンプが必要なんでしょうね。動力(3相200V)を使うのかな〜。
昨日あたりから暖かいデスね。薪ストーブは少し寒くならないと‥‥
芋久保
2014/11/29 19:35
リンク先「亀仙人のひとりごと」をocnからgooに変更しました。 事務連絡でした。
芋久保
2014/11/29 19:40
井戸水の吸水など他は主水道官まで工事業者が
もちろん無料でやります。
50メートルまでの配管は無料でそれ以上は
実費負担になりますが・・・
電源は100V単相の深井戸ポンプですね!
水質検査に10日以上かかるそうです。
hiro88
2014/11/30 22:04
hiro88さん、詳しい説明ありがとう!!
今ブログを見ましたが、大がかりな機械ですね。70mで出たのですね。良かった〜
芋久保
2014/11/30 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

雑木林はもう冬枯れ 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる