狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 薪割りも始めました

<<   作成日時 : 2014/12/24 17:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
林道脇に置いてあったコナラを運びます。1本のコナラでちょうど軽トラいっぱいです。

画像
薪割りも始めました。シーズン始めですから、まずはグレンスフォシュの斧でいきます。伐採して一週間もたっていないので太くてもスパッと割れます。デッキ下部の薪だなの6区画のうち1区画も空きがないのでガス給湯機前の小さなスペースに積むことになりました。まる2シーズン置くつもりで少し太めに割っています。

画像
一昨日はロックさんを招いての忘年会でした。カタクリさんも入り3人で深夜まで盛り上がりました。石窯で14インチサイズのピッツァを焼きました。美味しかった〜、2014年最後の石窯ピッツァです。

世の中はクリスマスイブですか。管理人の世代になるとまるで関係ない、でも今夜はワインからはいりますか。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←明日は伐採から薪割りまで、どこからいくか‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
グレンスフォシュ・ブルークス大型薪割りですか?
興味があるんですけどいまだに買えずじまいです。
今年も「行きたい!」で終わってしまいました。
来年こそ!・・言わない方が良いかな。
良いお年を♪

2014/12/25 20:56
グレンスフォシュ・ブルークスの大型薪割り(中大経木用)商品番号 442です。柄を交換したばかりで気にいってます。
まあ、いつでもOK!! ですよ。来年は移住の年? 山暮らしは楽しいですよ。良いお年をお迎え下さい。
芋久保
2014/12/26 00:22
いつ見ても美味しそうなピザを作りますねぇ。
我が家は雪のため薪割りは中断しています。
そして12月30日から1月8日までは雪に警戒
の注意報が発令されました。それも大量に。。。
ペーターランド
2014/12/26 12:36
石窯で焼く、ピッツァは本当に美味しいです。いつも言われています。画像だけで‥‥

こちら寒いのですが、阿武隈地方、特有のカラカラ天気で今日もいい天気です。雪国の方には申し訳ないような青空です。
ボチボチ薪割りやっていま〜す。
芋久保
2014/12/26 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

薪割りも始めました 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる