狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 薪割りもひと段落

<<   作成日時 : 2014/12/26 17:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
先日運んだ原木の薪割りを終えて、薪だなに積みました。ここは裏側に給湯機等があるのであまり高くは積めません。早くデッキ下の1区画を空けないと薪割りもストップになりますね。

画像
原発事故以降4年間(4回)田植えをしなかったログハウス前の田んぼです。地主さんは、一時ゼオライトをまいて、トラクターで反転等の作業をやっていたのですがね。うら寂しい光景です。

画像
こちら東側、そう25キロ先はフクイチですね。

画像
冷凍庫にパンがなくなってきたので昨日から2日続けて食パンを焼きました。年内はホシノ天然酵母がなくなるまで焼きましょう。後3回くらいかな〜

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←週末も薪造りを頑張りマス‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家では長靴さんがパン焼きしてくれています。
防腐剤とか何も入っていないかなり純粋なパン。
美味しいです。
もう市販品は口に合いません。
Dra&長靴
2014/12/26 17:57
こちら、パンやピッツァと発酵食品は管理人の担当なんですね。大手メーカーの市販のパンは買わなくなりました。天然酵母で作っている店のパンは学習する為に時々買いますけど‥‥ 
我がパンも天然酵母+粉+砂糖+粗塩+水だけです。
芋久保
2014/12/26 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

薪割りもひと段落 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる