狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋根が飛んだ!

<<   作成日時 : 2014/12/11 17:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
完成したゴミストッカーを年末の納品まで物置にいれておこうと軽トラで運搬中、林道が封鎖?されてました。一瞬何のことか理解出来ませんでした。強風で屋根が飛んだのですね。今年2月の大雪でつぶれた薪小屋の屋根です。その時はつぶれたまま道路にはみ出していたので、管理人がユンボで後ろに押したのです。薪小屋のオーナーさんは原発事故で避難中なんですね。画像でも添付してサラッと報告をしたほうがいいかな〜

画像
波板の屋根が裏返しになっています。

画像
人力でひっくり返したら屋根に載っていたもろもろがドバーと ‥‥  

画像
林道は竹箒で掃除して、道路脇に移動した屋根がまた飛ばないように、薪小屋の柱だったような重たい材を載せて置きました。通行中だったらヤバかったデスね。

画像
また届きました。しつこいですな〜 「県民健康調査」です。管理人は県立医大のモルモットにはなりません。ミスター100ミリシーベルトはまだ県立医科大学副学長(非常勤)なんでしょう。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←更新はお休みでしょうと思っていたら屋根が飛んだ?もので‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家にも来ていますが無視ですね!
hiro88
2014/12/12 15:10
それが正しい!! パチパチパチ〜、 無意味な被ばくをさせられた福島県民の意地でしょう。
芋久保
2014/12/12 17:19
お隣の屋根でよかった!?
あかじい
2014/12/13 16:24
そう自分が作った屋根でなくよかったデス。この冬の大雪でつぶれた薪小屋の屋根です。人さまの持ち物ですからね、勝手に壊すわけにもいかないし、難しいのです。道路にはみ出た分はどかしますけど‥‥ まあ、原発事故で避難している方の薪小屋ですから、避難の原因を作った東電が悪いのですな〜
芋久保
2014/12/13 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

屋根が飛んだ! 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる