狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末も薪作りをやってます

<<   作成日時 : 2015/01/24 17:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
仮住まいの小屋近くで伐採したのは、玉切りしてから道路上まで運びました。ここからは軽トラで薪割り場所まで運びます。これは例外的でメインは雑木林の下部におろした方がいいね。

画像
明日はヤマザクラとコナラの薪割りが出来ますね。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←昨日はPK戦までいってオマルの落ちついたゴールを見た瞬間、いやな予感、次の本田が外したモンね。PK戦はウンが大きく左右すると言うけど、メンタルの違いを見た感じですね。後はケイくんに頑張ってもらいましょう‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな切り口ですね。
それに、
長さも揃えてあるような。
玉切りには錫杖とかメジャーとか使っていますのん?
Dra&長靴
2015/01/24 18:39
おほめの言葉?
普通デス。言ってみたかった〜
長さは、ヨツールF3仕様で最大45センチですから、40センチ位で切ってます。アバウトなもんでメジャー等は使いませんね。
芋久保
2015/01/24 20:10
サッカーは始まる前から勝てないかなと嫌な予感がありました。PKの時も本田はこりゃホームランしそうと思ったら案の定。予言したのが大間違い。しばらくメンバー全員で薪割りでもして足腰、そして肝心なメンタルを強くしてもらいたいです。
古代子孫
2015/01/25 14:38
やはり10番の重さ? 替えた方がいいと思う。それと始めの5人の中になんで香川が入っていないの? おかしいでしょう。5人で決着が付くと思ってかな〜。PK戦はメンタル+技術そしてウンでしょうね。素人評論家は好きなこと言えていいですね。
薪割りは効果大かも、でも監督が採用してくれないでしょう。
芋久保
2015/01/25 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

週末も薪作りをやってます 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる