狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな事があってはいけないのですが‥‥

<<   作成日時 : 2015/02/04 17:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ここ数日の寒さで塩ビの配管(VP16)が破裂です。狩萬共同水道の管理人としてはこんな事があってはいけないのですが‥‥ 元仮住まいの小屋に入ったらなんだか水の流れる音がします。水栓等は取り外してあるのでおかしい、保温材をはがしてみたら塩ビの配管が裂けたように割れています。以前ここを台所として使っていたときは塩ビ配管に凍結防止のヒーターを取り付けていましたね。手持ちの水栓ソケット(16A)で何とか対処です。保温材をぐるぐる巻きにして壁の中に収めました。雪解けしたら元バルブ近くの分岐できちっと止めたいです。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←明日こそ玉切りの続きを行いたいな〜‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

こんな事があってはいけないのですが‥‥  狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる