狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はすぐそこまで‥‥

<<   作成日時 : 2015/03/02 17:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
先日いただいてきたコナラの原木、すべて薪割りが終わり、薪だなに積みました。ここも2m超えです。

画像
薪ストーブは、朝は起きてから夜寝るまでいちにち18時間位は焚いているでしょうか。玄関前のデッキにも積み上げます。ここはカタクリさん担当、これで2日分くらいでしようか。

画像
3月になり、陽ざしは暖かくなってきましたが、今日は北西の風がビュービューで体感的には寒〜い。でも福寿草を見ると確実に春はすぐそこまできてますね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←今度の日曜日(3/8)はNO NUKES DAY・反原発★統一行動、「福島を忘れるな!再稼働を許すな!」 管理人は気持ちだけ参加、カタクリさんは国会大包囲と意気込んでいます。あの過酷事故からまもなく4年、現在も12万人もの人々が避難生活を余儀なくされています。TV等から聞こえてくる「復興」「復興」の掛け声が虚しく聞こえてくるのは管理人だけでしょうか。大手マスコミの責任は大きい‥‥‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これで二日分ですか?
我家で使ってる薪運び用のラジオフライヤー二杯分かな?結構燃費が良いんですね。通年いると家も温まるから我家もそんなには消費しないと思ってるんですけど。

2015/03/05 19:20
室内が暖まっていると言うのが正解かも‥‥
長期留守にして冷蔵庫内と同じの温度から20度以上にあげたいと言う場合は相当違うと思いますね。
3月になり氷点下まで下がることが毎日ではありませんからね。またヨツールF3、結構燃費がいいかも‥‥
芋久保
2015/03/05 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

春はすぐそこまで‥‥ 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる