狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマザクラが満開です

<<   作成日時 : 2015/04/28 16:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
花びらが舞っています。4月なのに連日夏のような暑さです。今日は28度まで上がりました。

画像
夏至の頃には太陽の照射角75度、早速フリーアングルを用いて現場検証です。フムフム‥‥

画像
パネル下部の薪だなを片付けました。これで架台の移設準備完了ですね。

画像
デッキ下部の薪だなも2.5m超えです。積み上げるのも大変で一部は3列積みです。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←この暑さでは芋焼酎からビールにチェンジですね‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの山はすでに青葉若葉となりました。
昆虫の季節です。
焦ります(汗
薪ストーブには薪・・・分かっていても憧れます〜
Dra&長靴
2015/04/29 08:27
こちらより半月ほど先に進んでいると言うことですね。毎日ここにいると鈍感になっていますが‥‥
ヤマザクラの花びらが舞う光景はすべてに控えめで好きですね。薪作りはここに暮らす上でのメイン作業ですから‥‥気合いが入ります。
芋久保
2015/04/29 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

ヤマザクラが満開です 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる