狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーベリーの苗木をいただいた

<<   作成日時 : 2015/05/24 17:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ロックさんちからブルーベリーの苗木をいただいて来ました。我が家での新品種です。 「ダロウ」と「スパルタン」、来春には定植が出来る大きさです。これで「アーリーブルー」「ジャージー」「パトリオット」「ハーバード」にプラスして「ダロウ」と「スパルタン」の6品種となりました。6月末から7月初旬が早稻の収穫時期、残念ながら我が家のではなくロックさんちにお邪魔するのです。楽しみだな〜。

画像
コナラの移植をボチボチとやっています。法面等の崩れやすいところで根を張って欲しいという思いです。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは鹿との戦いです。
せっかく芽が出たケヤキ・栗・クヌギ・・・み〜んな鹿ちゃんの食卓に載ります(汗

Dra&長靴
2015/05/24 21:46
鹿は猟の対象になってないの? おとなしそうだけど、人間との共存は難しいのだね。
こちら福島・中通りはクマはいないのでイノシシが我がもの顔でかっ歩しています。多くの方は電気柵で対応ですね。
芋久保
2015/05/25 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

ブルーベリーの苗木をいただいた 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる