狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 独立系4号機、運用開始でいろいろ

<<   作成日時 : 2015/05/29 18:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
独立系4号機のケーブル敷設です。2スケアのIV線を4本、カナフレックス22(長さ35m)に入れました。手持ちのスチールが30mでちょっと長さが足りない、 また通線オイルもなしで頑張りました。傾斜を利用して上部から押し込む感じです。後は雑木林をほぼ最短コースで敷設です。明日以降なるべく埋設しましょう。

画像
接続を済ませて独立系4号機の形が整いました。2日ほど充電していないので一回フル充電を経てから運用開始です。ボックスの上部にインバーター(150W/疑似波)を載せています。窮屈なので運用開始までに専用ボックスが必要ですね。そうそう、負荷は浄化槽のコンプレッサーとガス給湯器の電源です。現状では秋まで、凍結防止ヒーターが入るまでにパネルとバッテリー双方のバージョンアップをしなくてはね。

画像
先日いただいたブルーベリーの苗木に籾殻がひいてあったので、こちらは籾殻がないので稲わらを短くカットしてひいて見ました。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

独立系4号機、運用開始でいろいろ 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる