狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石碑の前で大休止です

<<   作成日時 : 2015/06/02 17:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
2日続けて林道の草刈りです。昨日は石碑の所まで0.7キロ、今日は石碑の所からメインの林道を1.5キロほど下った所まで、道の両側ですから往復3キロほど頑張りました。久しぶりなので爽やかに疲れた感じデス。3.11前は石碑の主であるMさんも一緒だったな〜、普段は車で石碑の前を通っても一時停止して左右を確認して曲がる、そこにある目印程度しか意識がないのだけど‥‥、草刈りが終わった後は亡くなったMさんに報告しようと石碑の前で大休止です。思い出に1枚、セルフタイマーで撮って見ました。


画像
ゴールドからブルーになりました、公安委員会から更新の案内はがきが届きました。てっきり有効期間3年だと思っていたらブルーの5年です。ブルーになった原因は群馬ナンバーのラブ4(親方の車)での一時停止違反です。それも栃木県内で‥‥     運転免許証も不携帯だったけどそれは見逃してくれました。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴールドからブルーですかい。
気持ちもブルーですね。
かく言う私は次回もブルーです。
↓これがなければゴールドだったのに〜
一時停止違反も同じですね(笑
Dra&長靴
2015/06/02 19:34
お仲間ですね。カタクリさんも5年のブルーです。
次回5年後の更新では高齢者講習になるのですね。自分では意識してなくても、間違いなくジジイですからね。
芋久保
2015/06/02 20:09
あたしゃ一回もGoldなんてなったことありませんです
今年もうすぐ書き換えですがこの年ではGoldは無理でしょうねェ
せっかく三年間無事故無違反頑張ったのに...
ご迷惑 おかけ済まして すんませんどした...
2015/06/02 21:37
過ぎたことは懐かしい思い出です。お巡りに止められた時はムカつきましたけど‥‥
ゴールドでも5年だけでなく歳により4年または3年のゴールドというのがあるようですよ。ちょっと調べたら
更新期間内の誕生日で70歳になる人が更新手続きを行い、ゴールド免許の交付を受けた場合の有効期間は5年
71歳では有効期間4年、72歳以上では有効期間3年。
歳をとって複雑になっていくのだからわかりづらいですね。私が今後ブルーの5年で頑張って無事故無違反だったら、次回は有効期間3年のゴールドになるかも‥‥
呆けないで生きていたらですけど‥‥
芋久保
2015/06/02 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

石碑の前で大休止です 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる