狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏なのにトナカイ君がやって来た

<<   作成日時 : 2015/07/06 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
キトースからのプレゼントでフィンランドからトナカイ君がソリををひいてやって来ました。ソリはウソですけど‥‥

画像
夏は使っていないペレットストーブの上に‥‥ 
我が家の仲間入りです。想像以上に可愛いね。

画像
七転びさんから指摘があった、独立系2号機ケーブルの接続ですが、互い違いにつなぎ直しました。

画像
独立系3号機の方もケーブルの接続を直しました。また、屋根には防腐材を塗りました。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バッテリーの情報ありがとうございます。
こういう団体があるとは、素晴らしい。
まだ在庫あるようだ。 欲しい! でも1個50Kgということは、こちらで使っている車用125D31 2個分より更に重い。試したが2個同時に持ち上げることができず、断念。 先に体を鍛えないと (笑)・・

芋久保さんはログハウスをセルフビルドしたくらいなので、50Kgなんて楽勝なんですね。凄いです。

バッテリーの結線はOKですね。
七転び
2015/07/06 22:51
50Kgの蓄電池は、宅配便の運ちゃんも降ろすのが大変そうでした。持つところが無いですからね。スリングを2本かけてやっと移動、横に引きずるという感じです。この重さが限界でしょう。
埼玉から福島までの送料2ヶ2800円+消費税です。
芋久保
2015/07/07 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

夏なのにトナカイ君がやって来た 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる