狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS どちらも産廃がよみがえりました

<<   作成日時 : 2015/07/09 18:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ハーブ用に鉢のようなプランターを作りました。石川町の産廃がよみがえりました。

画像
ローズマリーの苗をネットで購入、「ミスジェサップ」立性+耐寒性ありです。理想は地植えしたいけど‥‥ プランターならいろいろ移動も出来るし、水やりもコントロール出来ますから‥‥

画像
セージは進入路脇にレンガ等で囲いを作り、一段高くして土も入れ替えました。ベタベタの赤土に舗装時の砕石が混じり、ハーブには最悪でしたからね。

画像
太陽熱温水器の配管工事ですが、材料がすべて揃わないので出来る所が限られています。
オネジアダプターを取りつけました。初めて使う継ぎ手なので説明書を読んで‥‥ウムウム 再接続が出来ないタイプらしい、切断にはパイプカッターを使いましょう。
 
画像
架橋ポリはスリムダクト内に納めます。こちらも産廃がよみがえりました。デッキ橋の途中から塩ビ管です。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか やるもんですなぁ

2015/07/10 11:23
産廃がよみがえるって素晴らしい。
今日そこそこ晴れた夕方、太陽熱温水器のお湯は50度近くありました。薪の風呂でなく、太陽の風呂になりますね。
芋久保
2015/07/10 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

どちらも産廃がよみがえりました 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる