狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな時はこれを聴いて‥‥

<<   作成日時 : 2015/08/21 17:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
刈り払い機が逝ってしまいました。スターターロープが引けません。エンジンの焼き付きだそうです。8年ほど前に購入して2シーズンほど森林組合の下草刈り作業で酷使しましたからね。11年前に購入したロビンの1号機も火花が飛ばないと言うことで入院しました。

画像
中通りは刈り払い機と同じくパッとしない天気が続きます。台風が2つも来ていますね。

画像
そんなことでこちらも湿り気味です。午前中は曇天、午後からは小雨がシトシト‥‥ 

ブログネタも湿り気味、こんな時はこれを聴いて‥‥
斉藤和義 - 攻めていこーぜ! [MUSIC VIDEO Short]

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お天道様がカッと照りつける暑さがいいです。
ドロンとした曇り空のくせにジトジトと湿っぽい暑さは苦手ですよ。
こんな時に2台も刈り払い機トラブルとはついていませんねぇ。
ぐわんば ですョ。
Dra&長靴
2015/08/21 22:59
こちらジトジト感がなく、少し肌寒い感じです。もうすぐ薪ストーブの季節ですな〜、そう思うとこのスカッとしない天気も許せます。
振り返って見ると真夏というのは今月初旬の一週間だけでしたね。
芋久保
2015/08/22 06:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

こんな時はこれを聴いて‥‥ 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる