狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS グラグラしている不凍水栓柱は要注意!!

<<   作成日時 : 2015/08/05 16:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
太陽熱温水器の給水は3日目なり完成です。500ミリのフレキが用意出来たので、不凍水栓柱を15センチほど下げました。大きな石で廻りを囲いますが、安定しないので単管を埋め込み固定しました。フレキもつないだし不凍水栓柱はビクともしません。

画像
以前、狩萬共同水道で漏水トラブルがあった時の原因が不凍水栓柱の根元、塩ビの水栓エルボのひび割れでした。そんなことでグラグラしている不凍水栓柱は要注意デス。

画像
仮住まいの小屋廻りがきれいになってきたので、ついでに電線も妻壁貫通でなく、土台のすぐ上あたりを30ミリのキリで貫通させて通線しました。左側に写っているケーブルは5月〜11月まで受信出来ない地デジのアンテナ線です。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

グラグラしている不凍水栓柱は要注意!! 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる