狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS ガレージプロジェクト、ちょこっと再開

<<   作成日時 : 2015/09/22 17:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ガレージプロジェクトの再開です。そう言ってもアカマツの6m材の皮をむいただけですが‥‥  
最近はどうもサボり癖で‥‥ 

画像
明日は、ホゾ穴を開けて防腐剤を塗りましょう。中間の桁に使う予定です。

画像
現役世代の皆さんはシルバーウィークですね。こちらまるで関係ないのですが、良い天気が続いてホッとしています。ソーラー温泉も独立系太陽光発電もグッドですね。昨日は最低気温が11度まで下がりました。そんなことでほぼ毎晩、短い時間ですが薪ストーブを焚くようになりました。ヤマボウシも赤くなっています。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
経済的に余裕があれば何でも作ってもらえる時代。
作る喜びや楽しみをお金で買う時代に生きている若者たちはこんな贅沢な時間を知らないでしょうね。
ま、
お酒の飲めない人は可哀想っていうことに通じるかもしれませんが(笑
Dra&長靴
2015/09/23 13:05
まあ、そんなんですけど‥‥
お金に余裕のない管理人がやっていても自業自得?
お金持ちでこういう贅沢な時間を過ごしている方がいたらインパクトがありますね。
お酒は奥が深い!? 「飲めないよりは飲めた方がいい」その程度でしょうか。一緒に飲める人がいれば最高に幸せでしょう。
芋久保
2015/09/23 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

ガレージプロジェクト、ちょこっと再開 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる