狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば Power Mac G4

<<   作成日時 : 2015/09/03 17:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
さらば Power Mac G4、HDDを120GBにしたり、メモリーも追加して、OS9とOS Xが使えた。思い出いっぱいのG4です。

画像
身辺整理の過程で避けられない? 17インチのモニターとセットでさよならなんです。地元のKデンキに持参します。パソコンはチューナーが付いてないなら無料でモニターは千円とのことでした。

画像
HDDも安全に処理しますとのことですけど、使う目的はないけど何となくいやなので取り外しました。

画像
ここからは超ローカルネタです。先日区長さんが来て何かリクエストない?と聞くので、狩萬林道の道路補修をお願いしました。 もう少し平坦に穴埋めのような補修を期待してましたが、甘かった‥‥ 段差の部分に傾斜を付けた補修でした。

画像
こちらも同様です。他にカーブミラーがよそ見しているとの報告もしましたけど、そちらはまだ未確認で〜す。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの村も自治会長がリクエストを聞きに来てくれました。
要望を出したのですが、却下。
却下するくらいなら要望を聞かないでほしいですね(爆)
Dra&長靴
2015/09/04 00:00
こちら今春、初めて区長なった若手(50歳代)ですから、張り切っているようです。頑張って区長!!
住民は爺婆ばかりですからね。
芋久保
2015/09/04 18:47
こちらは千葉県、もう10年も前の話ですが道路
アスファルト工事などはやはり自治会を通さない
と市役所は断ってきます。自治会を通せとも教え
ないんです。たまたま、自治会の回覧に要望事項
を記入するところありで回ってきましたので、家
の前道路を修繕できました。そのあと、自治会を牛耳っている前会長が近所の古手株にKは礼も言ってこないとか騒いでいたらしい。事情が分からないので知らないふりしていたら、古手株さんが教えてくれました。礼は古手株さんにあったということにしてくれていたらしいです。(ほっ)
古代子孫
2015/09/05 11:32
何でも自分の手柄にしたい、そういう自治会長がいますね。古手株さんはとても人のいい方ですね。
芋久保
2015/09/05 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

さらば Power Mac G4 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる