狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 独立系5号機に電力量計を導入

<<   作成日時 : 2015/10/21 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
独立系5号機に電力量計 (単相100V 2線式)を導入しました。オークションで中古品をゲットです。アラート名称「1P2W100V 30A 50Hz」で登録しておくと勝手に探してくれます。入札者が多く競い合って高くなると言うことはまずないので、だいたい1000円程度で落札出来ます。新品が5000円ほどで購入出来るので、超お得な買い物をしたという感じではないけど‥‥  屋内で使用していたと言うことでとてもきれいです。今月は26日締めなので6日間ほどのデータしか取れません。5倍してひと月と言うことにしましょう。

画像
杉の切り株で椅子を2ヶ作りました。高さ37と40センチ、仕上げはウレタンニス塗りです。年末に彩の国へ納品しま〜す。


ジムニーのエンジン警告灯の点灯ですが、ノックセンサーを交換して退院です。次の車検までひと安心かな!?

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ノックセンサーの故障だったということで良かったですね。本当にノッキングだと厄介でしたが。
近年の車は10年10万キロ程度では壊れません。
警告灯の点灯は先に電子部品の故障がやってくる場合が殆どです。末永く乗ってやってください。
電力量計GETおめでとう。欲しがる人はそういないので競うことがないが、欲しい仕様のものがいつも出ていないということですね。
七転び
2015/10/24 00:43
これから冬に向かって、田舎の山暮らしでは4駆の車がないと越冬・冬眠生活なります。ジムニーとハイゼットには頑張ってもらわないと‥‥

電力量計をあともう一つ導入出来れば、我が独立系の稼ぎ?状況をすべて把握できます。なかなか出品されないのだよね。
芋久保
2015/10/24 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

独立系5号機に電力量計を導入 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる