狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS テーブルの天板直し

<<   作成日時 : 2015/10/23 16:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
リビングの半割りテーブル(最大幅55センチ)の中央が盛り上がり、箸が転がってしまうのです。差し金を置いて見ると1センチ近く盛り上がっています。生木で作ったので想定していましたけど‥‥ 

画像
半割りテーブルを作った時、天板は取り外してメンテナンスのつもりだったのです。今回は強引にそのままデッキ上に移動です。気持ち凹状に削ります。これで次回の天板削りは無しでしょう!?

画像
仕上げはサンドペーパーで全面をゴシゴシです。

画像
塗装はウレタンクリヤーの2度塗りです。

画像
昨日ですが、東京演劇アンサンブル公演「銀河鉄道の夜」をカタクリさんと観に行ってきました。主催が生業の原告団・弁護団ですから客のいりを気にしてましたが、福島県文化センター(大ホール)に750名ということで、あまり隙間が気にならない・目立たない程度で良かった。
〜ケンタウルス祭の夜、ジョバンニは不思議な旅を‥‥帰路ですけど管理人がウトウトした時に一瞬だけ銀河鉄道に乗っていました。カタクリさんが運転時にデス、ほんとかな‥‥


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
芋久保さんでなくカタクリさんの運転でラッキーでしたね。
Dra&長靴
2015/10/25 08:53
管理人が運転時に銀河鉄道に乗っていたら、恐ろしいことになったでしょうね。昔は助手席で居眠りなど恐くて出来なかったのですが、最近は慣れ?でしょうか。
芋久保
2015/10/25 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

テーブルの天板直し 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる